2015年01月30日

[S] 雪 ほん降り


大粒な雪

10時過ぎ、大粒のが結構降ってきました。
天気予報当たり!

道路にも雪が積もってきました、これからの交通網の混乱が心配です。
車はチェーンを着けるほどでもなく、でもスリップに気をつけないといけないし、
電車の運行情報も見ていないと帰路の頃大丈夫なのか、ちょっと心配です。

昨日初めて見た雑誌「一個人」の特集で旨い日本酒ランキングを読みました。
結構酒飲みで日本酒党の私が知らないものばかりでした。




吟醸酒、純米酒、普通の酒、燗で旨い酒など色々あるんですね、世の中には。
今日みたいな日はやっぱり熱燗、この雑誌には酒の美味しい温め方なども載っていて
久しぶりに雑誌を読みふけってしまいました。

海外での日本酒の扱われ方、評価なども載っており、日本の文化を感じます。
面白かったです。

幸せの酒 銘酒市川




タグ: 大雪 寒い
posted by @3312ponta at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[S]雪


雪景色

朝5時半頃起きたら雪がうっすらと積もっています。
数日前の小春日和が嘘のように、真冬に逆戻りです。

ベランダにパジャマで出たら、寒くてすぐ部屋に逆戻り。
このまま降り続くともっと積もるかもしれません、早めに家を出ないと電車が遅れているかも
しれません。
出勤、お出かけの方は暖かくして足元滑らないようにお気をつけください。

やはりまだ冬

昨日買った充電式カイロを使ってみよう、寒いのは苦手なので。
貼るカイロより経済的のように思います。




posted by @3312ponta at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月29日

[S]クイズ:これはいったいなんでしょう?


メモリ

この写真のものはいったい何?
回答:ノートパソコンのメモリというものです。

LENOBO L512 というノートパソコンを使っているのですが、動作が段々遅くなり困っていたところ
インターネット上でメモリ増設で動きが早くなる、と載っていたので早速やってみました。

メモリとは・・詳しくはいずれ。
簡単に言えば物理的にパソコン内で色々な作業をする時必要なもの、車で例えるとエンジンかな?
今回のメモリを増設は2GB→4GBにしました。

イヤー早くなりました、体感的に色々なソフトの動きが早くなりました。
やった!!
かかった費用は4,000円弱、新しいパソコン買わなくてもしばらく使えそうです。

困っている方はやってみると良いかもしれません、但し自己責任で。




ドスパラ



posted by @3312ponta at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月28日

[S]天気予報


樹
写真:赤、青、緑、近所の公園で散歩中に

朝ニュース天気予報で、今汐留では少し雪が・・・と言っていましたが、急速に天気が回復して暖かく
なってきました。
昨日の天気予報でも今日は雪が降るかもと言っていたような気がします。

寒いよりは暖かいほうがありがたいのですが、この頃天気予報が当たらないような気がします。
自然現象を予測するのは、科学が進んだ現在でも難しいのでしょうね。

どのチャンネルか忘れましたが、リアルタイムで視聴者がテレビから現在の天気を送る、そんな
朝の天気予報がありますが、家に出る前に見れるので一番役に立っています。
TBS?テレビ朝日?他のチャンネル?





健康が1番!キャンペーン!アンケートに答えて豪華商品GET!!




posted by @3312ponta at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月27日

[S]切花ですが


桜

の花が咲き始めました!
明日は首都圏もではないかという季節なのに、すごい生命力ですね。

確かに今日は大変暖かくて、小春日和でしたがこんなに早く桜が咲くとはビックリ!
こんなに早く咲く桜の種類があるのでしょうか?
それとも温室栽培?ってあるのでしょうかね。

新しい年になってあっと言う間に一月が終わりに近づきました。
あっと言う間に春が来て、夏が来て・・・年末に「笑ってはいけない」を見て、
一年経つのがあっと言う間です。

そういえば、河津桜は早くから咲くのでしたよね〜
一度は見に行ってみたい、そういえば札幌の雪祭りも同じような時期ですね、
両方行って見たい。

方や雪、方や桜、日本って広いんですね。

■第25回河津桜まつり■
開催期間:2015年2月10日(火)〜3月10日(火)
■第66回さっぽろ雪祭り
開催期間:2015年2月5日(木)〜2月11日(水・祝)




【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


posted by @3312ponta at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子 発毛
×

