2015年02月18日

[S] つけ麺工房 真面目


つけ麺工房 真面目

先日所要で埼玉県の北浦和に行きました。

用事が終わったのがちょうど昼、これはもう食べるしかないラーメンを!
用事があったのが西口、東口に気になる店があったのですがその店はワンタンメンが売りのようで
断念。

で、駅前にあったつけ麺工房 真面目に入ってみました。
店内は綺麗で店員さんの挨拶も元気良し、客商売の見本みたいで気分良く入店。
麺や出汁(スープ)は色々選べるようでしたが、やはり初めての店はスタンダードに。

つけ麺スタンダード、麺は極太胚芽麺あつもりをオーダー(大盛無料だったので大盛)

まずは麺だけ食べて、と店内に書いてあったので麺だけ食べてみました。
美味しいけどなんか違う。
そうだ蕎麦屋の麺みたい、出汁につけるとよく絡むんですけど(途中で出汁おかわりしました)

美味しいし、確かに真面目に作ったようですがやっぱり違う。
ラーメンの分野ではなく、蕎麦屋でつけ麺を食べているような不思議な味でした。
新しい分野の食べ物みたいで、もちもち麺を選べばもっと美味しかったかも?

でもこんな心使いうれしいですね、お冷のボトルにレモンが入っていて、水道水臭さを感じさせません。

つけ麺工房 真面目 水

真面目なお店でした、ご馳走様!




美味しく安全なお水をお届け〜活水器「蝶々」〜



posted by @3312ponta at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月06日

[S] 麺匠 大悟


ラーメン大悟

新越谷で人気のラーメンと検索したら出てきたのが「麺匠 大悟」というお店でした。
駅から1〜2分と駅近で、以前からあるのは知っていましたが入ったことはありません。
ちょうど昼飯時だったので、頂いてみることにしました。

入店すると前客が一名だけ、まだ12時前だからかな。
店内は清潔で焦茶主体の造りで落ち着いています、BGMはなぜかジャズ。
落ち着ける雰囲気ですし、喫煙OKなのでカウンター角に座りました。

カウンターの上に置いてあるメニューの一番最初にはつけ麺が。
迷うことなくつけ麺を注文しました、麺が250gもあると書いてあります。

麺匠 大悟

10分のしないうちにつけ麺登場!

いたってシンプル、麺にはきざみ海苔だけが掛かっていて、つけ出汁にはチャーシュウが見えるだけ。
つけ出汁は軽い魚介系で、ちょっと魚粉が欲しいところですかね、自分の好みとしては。
出汁の中にはチャーシュウ一枚とシナチクが少々、それに九条葱ですかね入っているのは。
柚子の香りも食欲がそそられます。
チャーシュウはちょっと豚臭いけど柔らかい。

麺はタピオカ入りの麺でストレートです、湯で加減も良さそう。
ただタピオカが入っていると何か違うのでしょうか、もちもち感を出すためでしょうかね〜

味は結構美味しい、麺ももちもちでいけます、出汁には唐辛子かラー油?ちょっとピリッと刺激があります。
店内は清潔で落ち着けるしタバコも吸える、つけ麺も美味しい・・星2.5。
ちょっとだけ言わせてもらうと、出汁がさっぱりし過ぎていて麺に絡みにくい。
もうちょっとドロドロ感があったほうが良いかなと思います。
それとジャズが流れていますが静か過ぎて、店員さんに頼みにくいことです。

これならラーメンは美味しいかもしれない、次回はラーメンを頂いてみようかなと思うお店でした。
つけ麺750円也

同じ駅なら、「麺座 でん」というところのつけ麺美味しいです。
甲乙つけがたいですが。





チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』



posted by @3312ponta at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月30日

[S]新越谷 へーちゃんラーメン


へーちゃんラーメン.jpg

新越谷で人気のラーメン店(二郎系)とのことで、よく ぐるなび などで見ていましたが、
なかなか行くチャンスが無くて今日初めて行ってきました。

店の入り口横に券売機があり、そこで食券を買って店内へ・・・
と思ったら券売機でへーちゃんラーメンの食券が買えない、つけ麺とかは買えるのに。
店員さんにお金渡して買ってきてもらいました(券売機の鍵持っていった)。
私の次に来た客も同じだったので、券売機の故障かな。

さて二郎系のラーメン屋さんは何年ぶりかなと思いつつ、10分くらいでラーメン出てきました。

やはり二郎系、麺一玉なのにボリュームたっぷり、見ただけでお腹いっぱいになりそう。
もやしたっぷりで極太麺、さすが二郎系!学生さんや若い人は喜ぶでしょう。

早速いただきます。

スープ・・・こんな感じだったか?
甘くて薄い味、なんか違うような気がして豚骨の香りが鼻につき始めたので、ニンニクを入れて
匂い消し。
麺・・・こんな感じだったかな、極太麺は嫌いではないですね。
チャーシュー・・・今はもっと美味しいところがあるしな〜

残念ながら歳をとったせいか、今の自分の好みには合いませんでした、味は個人の好みですから何とも
言えませんが。
このボリューム感は若い人には向いていると思います、一度は食べてみてはいかがでしょう。

一つ難点を言わせて頂くと、どこかのサイトにも口コミされてましたが店の中が汚い
カウンター席11しかないのに店員さんが3名、充分にもっときれいにできると思うけどな〜
汚いお店には女性は来ないと思うのですが、男性も勿論ですけどね。
きれいなお店でラーメン食べたらもっと美味しいと思いますがね。

ラーメン以外でも人気店は綺麗になってますよ。

がんばれ二郎系!




ハウスクリーニング無料見積もり



posted by @3312ponta at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月08日

栄楽飯店

栄楽飯店

1年ほど仮住まいする近所に、地元で愛されているラーメン屋があるというので行ってみました。
写真のラーメンが350円です。

近所にある日高屋でも390円というのに、とっても安い。
店内は結構広くて、座敷テーブル4つと椅子テーブルは6つくらいありました。
13時過ぎに入店したところ、おそらく近所の方々だと思いますがほぼ満席でした。

お味は・・・
正直なところ特に特徴はなく、あっさり鶏がら?スープに普通の麺。
チャーシューともやし、しなちくがのっています。

豚骨や魚介系の流行のラーメンを食べなれた人には物足りないかもしれませんが、
これだけ混んでいると、やはり地元で愛されている店なんだなと思いました。

ご近所の方はぜひ行ってみてください。

埼玉県春日部市 栄楽飯店





開運の護符・霊符販売所

京都 かなえや




posted by @3312ponta at 15:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月14日

三軒茶屋 家系ラーメン

san1.jpg

三軒茶屋交番裏手にある、横浜家系豚骨ラーメン「豚骨番長 魂」
この通りには数件のラーメン店がありますが、通りの入口に一番近いこの店に
入ってみました。
お店は狭くてカウンター7席ほどでしょうか、間口も狭い。
でも愛想の良い店長さん?が笑顔で迎えてくれ、ひと安心。

san2.jpg

初めての店は、やはりシンプルに豚骨醤油ラーメン、トッピングは無しで。

ラーメンは家系特有のこってり味で、コショウを沢山入れて豚骨独特の匂いを消してから
頂きます。

美味しい!!

濃厚な横浜家系。

やみつきになりそうです。(遠くてめったにいけませんが)
麺の太さもほどよく中太で、スープも濃厚。
海苔の旨さが生きてきます。

是非行ってみてください。

長く続いて欲しいお店です。




人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com
posted by @3312ponta at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子 発毛
×

