2015年02月20日

[S] 塩パン


塩パン

塩パンなるものをお友達から頂きました。
いかんっ、写真が実物ですが、美味しいと前評判が高かったので、写真撮影忘れて一口食べてしまいました。(右上ちぎってしまいました)

何がそんなに美味しいのか?
見かけはクロワッサンのようで、食べてみるとモチモチしていて美味しいパン、中はトンネルのように空洞になっています。
ふ〜ん、と思っているうちに塩味が口の中にほわっと拡がってきました。
これは今までに食べたことがない、さっぱりした美味しさ、塩ラーメンは知っていますが塩パンは初めての経験です。

何もつけずに頂くのがベストではと思いながらも、ステーキを食べるときのように少しだけワサビをつけたら美味しいかもと思ってしまいました。
機会があったら試してみます、柚子胡椒も良いかも・・・

わざわざ買ってきて下さった方、美味しいパンありがとうございました。
またよろしくお願いします(笑)





こだわりのコーヒー・紅茶やお菓子・パン作りの専門店

「おうちカフェのお店」



posted by @3312ponta at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月31日

[S] 日産・太っ腹!!


nissan
※写真は日産さんのサイトから頂きました。

日産のワクテクキャンペーン一泊二日無料モニターをウェブで見つけました。

抽選で当たるとの事だったのですが、どうせ客寄せパンダと思いつつ応募してみました。
申し込みから2日後くらいだったでしょうか、電話を頂き無料モニターをさせて頂く事になりました。
それも本日から明日()というゴールデンで当たりました。

当日の今日、朝から行くつもりだったのですが所用ができて、伺ったのは16時過ぎくらいでした。
買えとしつこく迫られたり、条件がきつかったら止めようと思いながらお店に入るりました。

担当の方待つこと1〜2分、名刺を頂き担当者の方から
「条件書を読んで承諾できたら誓約書に住所、氏名、電話を記入して捺印して下さい。 読まれている間に
免許証のコピーを頂きます。」

あの〜モニターしても買うと約束出来ませんよというと
「大丈夫です、日産車を知ってもらって他社との比較に加えてくれれば。」
さらりとそれだけでした・・・太っ腹〜

条件書の主だったものは、使った後ガソリンを満タンにして返すこと、万が一事故があった場合車両保険の
免責額の10万円を自己負担することくらいで、内容はほとんどレンタカーを借りるときと同じでした。
誓約書を書いていると担当者の方が帰ってきて
「誓約書書き終わったら日産ノートの操作説明を現車で説明しますから、こちらへ」
カタログも出てこない、費用の説明も無いよっぽどノートに自信があるのだな〜と感心しました。

色々新しい装備もあり、アラウンドビューモニター(バック時上から車の動きが見える)、エマージェンシーブレーキ等色々あり15分くらい説明を受けました。
あとは車に乗車して出発!
なんともさっぱりした手続きでした。驚き

お借りした車は綺麗なブルーで1500kmくらいしか走行していない新車でした。

日産太っ腹、明日は湘南方面にドライブしてきます。
どんな乗り心地なのか、燃費はどれくらいなのか楽しみです。

日産さん、日産ディーラーさん、担当者の方に感謝です。

ちょこっと試乗しただけでは本当の車の良さはわかりません、二日あれば高速も乗れるし、走行中複数人乗車時の居住性も良くわかります。
必要な時に借りるレンタカー、とある車種と比較検討してみます。

興味ある方は、日産のホームページ検索して応募してみたらいかがでしょう。




比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】



posted by @3312ponta at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月29日

[S]クイズ:これはいったいなんでしょう?


メモリ

この写真のものはいったい何?
回答:ノートパソコンのメモリというものです。

LENOBO L512 というノートパソコンを使っているのですが、動作が段々遅くなり困っていたところ
インターネット上でメモリ増設で動きが早くなる、と載っていたので早速やってみました。

メモリとは・・詳しくはいずれ。
簡単に言えば物理的にパソコン内で色々な作業をする時必要なもの、車で例えるとエンジンかな?
今回のメモリを増設は2GB→4GBにしました。

イヤー早くなりました、体感的に色々なソフトの動きが早くなりました。
やった!!
かかった費用は4,000円弱、新しいパソコン買わなくてもしばらく使えそうです。

困っている方はやってみると良いかもしれません、但し自己責任で。




ドスパラ



posted by @3312ponta at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月15日

もうすぐバレンタイン


もうすぐバレンタイン、スーパー等に買い物に行くと入り口近くにチョコレートが並べられていて、チョコレートが主役になっています。

義理チョコではなくてこんな豪華なチョコレート、たまには貰いたいな〜


1935年創業老舗ショコラティエ『サロンドロワイヤル』



posted by @3312ponta at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月15日

手作り マドレーヌ



手作り マドレーヌ

知り合いになった方から、手作りのマドレーヌを頂きました。
写真は手作りクッキーも一緒に写っています。

味は? 
しっとりしていて、アーモンドの香りが口の中に広がります。
有名な洋菓子店のマドレーヌの中には、しっとり感が無く喉に引っかかる感じがして
飲み物が必要(喉に流し込むために)なものもありますが、このマドレーヌは
飲み物がなくても頂けます。 勿論コーヒーなどと一緒なら最高です。

甘さは控えめで男性でも美味しく頂けます。

このマドレーヌは柴又まちの駅ファンタジアで販売しているそうです!

柴又まちの駅ファンタジアの詳細は ⇒ フェイスブック

実はこの手作りマドレーヌやクッキーは職人さんが作っているものではありません。
障害を持った方々や、病気などがあり現在社会復帰を目指している方々が一生懸命
手探りで、思考錯誤の上に商品化されたものだそうです。

ぜひ皆さんも食べてみたらいかがでしょう?
お近くの方はぜひ訪れてみるのもお勧めです。






『人気セレクトランキングロールケーキNo1!』ほわいとぱりろーる
 
posted by @3312ponta at 12:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子 発毛
×

