2015年01月30日

[S]雪


雪景色

朝5時半頃起きたら雪がうっすらと積もっています。
数日前の小春日和が嘘のように、真冬に逆戻りです。

ベランダにパジャマで出たら、寒くてすぐ部屋に逆戻り。
このまま降り続くともっと積もるかもしれません、早めに家を出ないと電車が遅れているかも
しれません。
出勤、お出かけの方は暖かくして足元滑らないようにお気をつけください。

やはりまだ冬

昨日買った充電式カイロを使ってみよう、寒いのは苦手なので。
貼るカイロより経済的のように思います。




posted by @3312ponta at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月28日

[S]天気予報


樹
写真:赤、青、緑、近所の公園で散歩中に

朝ニュース天気予報で、今汐留では少し雪が・・・と言っていましたが、急速に天気が回復して暖かく
なってきました。
昨日の天気予報でも今日は雪が降るかもと言っていたような気がします。

寒いよりは暖かいほうがありがたいのですが、この頃天気予報が当たらないような気がします。
自然現象を予測するのは、科学が進んだ現在でも難しいのでしょうね。

どのチャンネルか忘れましたが、リアルタイムで視聴者がテレビから現在の天気を送る、そんな
朝の天気予報がありますが、家に出る前に見れるので一番役に立っています。
TBS?テレビ朝日?他のチャンネル?





健康が1番!キャンペーン!アンケートに答えて豪華商品GET!!




posted by @3312ponta at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月27日

[S]切花ですが


桜

の花が咲き始めました!
明日は首都圏もではないかという季節なのに、すごい生命力ですね。

確かに今日は大変暖かくて、小春日和でしたがこんなに早く桜が咲くとはビックリ!
こんなに早く咲く桜の種類があるのでしょうか?
それとも温室栽培?ってあるのでしょうかね。

新しい年になってあっと言う間に一月が終わりに近づきました。
あっと言う間に春が来て、夏が来て・・・年末に「笑ってはいけない」を見て、
一年経つのがあっと言う間です。

そういえば、河津桜は早くから咲くのでしたよね〜
一度は見に行ってみたい、そういえば札幌の雪祭りも同じような時期ですね、
両方行って見たい。

方や雪、方や桜、日本って広いんですね。

■第25回河津桜まつり■
開催期間:2015年2月10日(火)〜3月10日(火)
■第66回さっぽろ雪祭り
開催期間:2015年2月5日(木)〜2月11日(水・祝)




【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


posted by @3312ponta at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月25日

驚き・ヨガ体験記


ヨガ

体重が増えず風邪を引きやすい体質改善のため色々なサプリメントを試したのですが、あまり効果が得られず、今まで気になっていたヨガを先日無料体験してみました。

今まではヨガ教室は女性ばかりで居心地が悪いのではと敬遠していましたが、結構男性も居たので少し安心して参加させて頂きました。

がっ、自分は甘かった!!

ヨガのイメージは、写真のようにゆったりしたものかと思っていたのです・・・

重いバーベルを持つわけでもなく動きはゆっくりなのですが、ゆっくりだから余計辛い。
色々なポーズ犬や牛、赤ちゃんなどのポーズをするのがとにかくキツイ。

なんと厳しい運動なのか、お坊さんの荒行なのかと思い知らされました!

おへそを中心に右手と左足ひざだけで、左手と右足を床から離してバランスをとる、その姿勢で呼吸整える、身体全体の筋力が無いとバランスがとれません、隣に居たヨガ初体験の女性もまったくバランスがとれずヨタヨタしていました。

これ以外のポーズもおへそから股関節までに神経を集中させないと、うまくいきません。

昔(そんなに前ではないけど)サッカー日本代表の長友選手が言っていた、体幹を鍛えるとはこれのことかなと思いました。 
もちろんバランスだけではなく、鼻からの腹式呼吸も大事、関節の柔らかさも必要でした。

終わったあとはスポーツ後の心地よい疲れのような感じで、一時間があっという間に過ぎていました。 
気持ちが集中できたから時間が経つのが早く感じたのだと思います。

スマホのアプリでお手軽ヨガみたいのををやってみたのとは、まったく異なる世界でした。

翌日は筋肉痛でしたが、心身ともに鍛えるにはヨガは良いなと感じヨガ教室に入ることを真剣に考えています。 
一人で見よう見まねでやるよりも、沢山の人が一緒にやることにより、自分の悪いところがわかるし、あの人みたいにバランスがとれるよう頑張ると目標ができるので。

皆さんもお近くのヨガ教室無料体験等があったら、試してみることをお勧めします。 きつかったら、初心者だから無理しないで良いよとヨガの先生は言ってくれますから。





★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★



posted by @3312ponta at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月21日

ガラケー


ガラケー

2年間使っていたウィルコムの携帯携帯の月払い料金を確認しにショップに行ったところ、Yモバイルと変更になっていました。
ソフトバンクに買収されたようで、イーモバイルと一緒になったようです。

とりあえずカウンターで色々話をしていると、今なら2台以上新規契約すると2年間基本料無料とのことで契約をしてしまいました。
新規手数料も無料で、機種代金を3年間月300円くらいとのことでした。

今までの機種はバッテリーが弱くなっていたので、ちょうどいいかなと・・・

今までの電話番号と変わってしまいますが、毎月1,500円払えば電話し放題、インターネットも使い放題なので、スマホの電話料払う必要が無くなるし、スマホの電池が切れた時に非常用に使えるので。
スマホの電話料は毎月4,000円弱でしたので、だいぶ節約になります。

裏技で今までのガラケーの解約金も支払う必要が無いようなので(通常3年契約)

電波は問題無く、通話もインターネットも問題なく使えます。
PHSなのでインターネットの接続速度は遅いですが、実用に問題はありませんし、PHSは災害時に強いので災害時に緊急連絡や情報収集にも役に立ちます。
現実に、東北大震災の時には他の3代キャリアはほとんど使い物になりませんでしたが、ウィルコムは普通に使えました。
もちろん災害は起こって欲しくありませんが。

安くて良い買い物したと思います。





Y!mobileオンラインストア







posted by @3312ponta at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子 発毛
×

