2014年06月09日

久々の浅草



先日夕方友達と浅草で待ち合わせしました。
時間があったので少し散歩して、やはりこの景色が目立ちました。

この写真撮影ポイントは、人気があり沢山の人が集まっています。

それと外国の方が沢山います。
フランス人のご夫婦は二週間の休み、中国のご夫婦は十日間と長いですね。

日本人には長期休暇が難しく、羨ましい限りです。
posted by @3312ponta at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月03日

川辺の公園 菖蒲

14017658128050.jpg

近所の川辺の公園を散歩していると、菖蒲が咲いていました。

川辺の風は涼しいのですが、あまりの日差しの強さで菖蒲の花も
水分が無くなり、しおれているように見えます。

私たちが掛かる熱中症みたいなものでしょうか?
日差しを遮るものは全く無いので、ちょっとかわいそう!

この異常な暑さ、熱中症にならないように水分をたくさん摂りましょう。





TVショッピングでも大人気!【ドクター・水素水】



タグ:公園 菖蒲
posted by @3312ponta at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月15日

とある、病院の一角



とある病院の外来脇、ときたま、自動ドアが開こうと動きます。

まるで誰かがドアの前に立ったように。
鍵がかかっているので、開くことはありませんが・・・
もちろん日曜の夜なので、人は全くいません。


ちょいと気持ち悪いですが、タバコ吸って帰ろ。

夏の怪談ではなく、秋の怪談。

台風近づいているので、お気をつけ下さい。
傘持ってないのに、雨降り出しました。

嫌だけど、しばらくここで雨宿り。
posted by @3312ponta at 19:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月10日

実りの秋 収穫

稲穂

暑かった夏もそろそろ秋にバトンタッチする気配がしてきました。
散歩中の朝夕の空気はすでに秋、半袖では寒いくらいですが爽やかな風を浴びることができます。

秋と言えば、実りの秋。

日本人にとって大事な稲穂たちも、酷暑を乗りきり金色の輝きを持ち始めました。

こんな風景を観ていると、日本人に生まれてよかったなと「ほっとします」。
もうすぐ美味しい新米が。


posted by @3312ponta at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月09日

秋を感じる



今日の日差しはまだ強いけど、散歩の途中にベンチに寝転ぶと、この写真のような空が広がっています。

もう秋の空、爽やかな色合いです、気持ちも爽やかになってきますね。

人は、嫌なことがあったり、考えごとをする時に空を見ます。

なぜなんでしょうか?答えがあるわけではないのに。
でも爽やか空を見ていると、心も爽やかになってきます、不思議ですねぇ。

貴方も自分で気付かないうちに、空を見ていたりしていることないですか?

今日の空は気持ちが良いですよ、明るいうちに一度空を見上げてみてください。
posted by @3312ponta at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子 発毛
×

