2015年02月18日

[S] つけ麺工房 真面目


つけ麺工房 真面目

先日所要で埼玉県の北浦和に行きました。

用事が終わったのがちょうど昼、これはもう食べるしかないラーメンを!
用事があったのが西口、東口に気になる店があったのですがその店はワンタンメンが売りのようで
断念。

で、駅前にあったつけ麺工房 真面目に入ってみました。
店内は綺麗で店員さんの挨拶も元気良し、客商売の見本みたいで気分良く入店。
麺や出汁(スープ)は色々選べるようでしたが、やはり初めての店はスタンダードに。

つけ麺スタンダード、麺は極太胚芽麺あつもりをオーダー(大盛無料だったので大盛)

まずは麺だけ食べて、と店内に書いてあったので麺だけ食べてみました。
美味しいけどなんか違う。
そうだ蕎麦屋の麺みたい、出汁につけるとよく絡むんですけど(途中で出汁おかわりしました)

美味しいし、確かに真面目に作ったようですがやっぱり違う。
ラーメンの分野ではなく、蕎麦屋でつけ麺を食べているような不思議な味でした。
新しい分野の食べ物みたいで、もちもち麺を選べばもっと美味しかったかも?

でもこんな心使いうれしいですね、お冷のボトルにレモンが入っていて、水道水臭さを感じさせません。

つけ麺工房 真面目 水

真面目なお店でした、ご馳走様!




美味しく安全なお水をお届け〜活水器「蝶々」〜



posted by @3312ponta at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
成長因子 発毛
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。