2015年02月17日

[S] 復活


腕時計

大事な人にもらった大切なもの、必ず一つは持っていると思います。

この腕時計は何年か前にもらった大切なもの。
電池が切れてずっとしまってありました。

久々に取り出したらだいぶ裏面が汚れていました、鉄製ではないので錆びているわけでは
ないのですが、緑青のようなものが沢山ついていました。
磨きながら「なんとか使えないものか?」考えました。

家の近所の時計屋さんはすでに無くなっていたので、電車に乗って時計屋さんに。
店のひとに見せると、古いものなので電池交換しても動かないかも知れませんと言われましたが、
交換してもらいました。

時計屋さんが「動きましたよ」と言ってくれた時はうれしかった!

これで大事な思い出を身に着けることができる。
もっと早く電池交換すれば良かったと反省。

人間は忘れる動物、良い面もありますが悪い面でもあります。
大事な思い出を忘れないように、大事なものを身に着けておこう。




フジカラーデジカメプリント1枚12円、ソフト不要でオンライン注文。コンビニ支払いOK。




posted by @3312ponta at 23:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | 大事なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腕時計、動きはじめてよかったですね。読んでいた私も うれしくなりました。今日 友人宅に行く途中、海を見ました。行きは無彩色でしたが、帰りは小雨の中 夕日がさしこみ、なんだか幻想的でした。人の気持ちも変わってゆくものだとしたら、思い出って大切なのですね。私も心の引き出しから、少しとりだしてみようかな…
Posted by Keiko at 2015年02月18日 18:21
Keikoさん、いつもコメントありがとうございます。
海、久々見たいですね。
鎌倉への墓参りがてら材木座海岸でも行ってみようかな。
引き出しを開けてみると思わぬお宝が出てくるかもしれませんよ!
Posted by 管理人 at 2015年02月18日 21:57
材木座海岸は、学生の頃 友達とよく行ったので、思い出の場所です。
なつかしい気持ちになります。
湘南の方に、こられる事もあるのですか?ご自宅からは、遠いのですか?もし、こられる時は、教えていただきたいです。でも、連絡先、わかりませんよね…(笑)
Posted by Keiko at 2015年02月19日 00:01
おはようございます。
材木座は昔小さなヨットをやっていたので、よく行きました。
今は父、母の墓が鎌倉霊園にあるのでたまに行きますよ。
来週行くつもりです。
もし貴方があのKeikoさんなら、もうひとりのKeikoさんに連絡先聞いてもよいですかね?
あのKeikoさん、もうひとりのKeikoさん、変な会話ですね(笑)
Posted by 管理人 at 2015年02月19日 08:50
こんにちは。もう一人のKeikoさんから、聞いてください(笑)
Posted by Keiko at 2015年02月19日 16:27
(^_^)
Posted by 管理人 at 2015年02月19日 17:27
Keikoさん
もう一人のKeikoさんがメールもらってないからわからないって(大笑)
連絡待ってるそうです!
Posted by 管理人 at 2015年02月19日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
成長因子 発毛
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。