2015年02月14日

[S] 春近し


つぼみ

毎日寒い日が続きますね、今日が最低、明日が最低と天気予報では騒いでますが、
外に出てみると・・・やっぱり寒い!とにかく風が冷たい!!

ですがもう2月も半ば、こんな蕾を見つけました。
椿かな? 種類はよくわかりませんが蕾の大きさは2cmくらいあります。
冬の間に蓄えたエネルギーを草花たちは、一気に花咲かせるのでしょう。

春は近い!

私も冬の間に蓄えたエネルギーを、春とともに花たちに負けないように咲かせたいものです。
もうちょっとの辛抱ですかね、この寒さ。

でも、春が来る前にもうちょっと冬の美味しい魚を頂きながら熱燗もいいな〜




幸せの酒 銘酒市川



タグ: つぼみ 椿
posted by @3312ponta at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は比較的暖かかったので、となり街?まで出かけてみました。ネコヤナギの花芽や、ぜんまいを発見!植物達の生命を感じます。ところで、魚なら 今の時期 ブリの照り焼き等はいかがですか?この前焼きすぎて、焦がしちゃいました(笑)
追伸 「花火」ステキな曲ですね。
Posted by Keiko at 2015年02月15日 14:54
こんにちは。
昨日事情があり外食しました、食べたい物が思い出せなかったけど、それです!
ブリです!(CMありましたね)
Posted by 管理人 at 2015年02月16日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
成長因子 発毛
×

