2015年01月31日

[S] 日産・太っ腹!!


nissan
※写真は日産さんのサイトから頂きました。

日産のワクテクキャンペーン一泊二日無料モニターをウェブで見つけました。

抽選で当たるとの事だったのですが、どうせ客寄せパンダと思いつつ応募してみました。
申し込みから2日後くらいだったでしょうか、電話を頂き無料モニターをさせて頂く事になりました。
それも本日から明日()というゴールデンで当たりました。

当日の今日、朝から行くつもりだったのですが所用ができて、伺ったのは16時過ぎくらいでした。
買えとしつこく迫られたり、条件がきつかったら止めようと思いながらお店に入るりました。

担当の方待つこと1〜2分、名刺を頂き担当者の方から
「条件書を読んで承諾できたら誓約書に住所、氏名、電話を記入して捺印して下さい。 読まれている間に
免許証のコピーを頂きます。」

あの〜モニターしても買うと約束出来ませんよというと
「大丈夫です、日産車を知ってもらって他社との比較に加えてくれれば。」
さらりとそれだけでした・・・太っ腹〜

条件書の主だったものは、使った後ガソリンを満タンにして返すこと、万が一事故があった場合車両保険の
免責額の10万円を自己負担することくらいで、内容はほとんどレンタカーを借りるときと同じでした。
誓約書を書いていると担当者の方が帰ってきて
「誓約書書き終わったら日産ノートの操作説明を現車で説明しますから、こちらへ」
カタログも出てこない、費用の説明も無いよっぽどノートに自信があるのだな〜と感心しました。

色々新しい装備もあり、アラウンドビューモニター(バック時上から車の動きが見える)、エマージェンシーブレーキ等色々あり15分くらい説明を受けました。
あとは車に乗車して出発!
なんともさっぱりした手続きでした。驚き

お借りした車は綺麗なブルーで1500kmくらいしか走行していない新車でした。

日産太っ腹、明日は湘南方面にドライブしてきます。
どんな乗り心地なのか、燃費はどれくらいなのか楽しみです。

日産さん、日産ディーラーさん、担当者の方に感謝です。

ちょこっと試乗しただけでは本当の車の良さはわかりません、二日あれば高速も乗れるし、走行中複数人乗車時の居住性も良くわかります。
必要な時に借りるレンタカー、とある車種と比較検討してみます。

興味ある方は、日産のホームページ検索して応募してみたらいかがでしょう。




比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】



posted by @3312ponta at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月30日

[S]新越谷 へーちゃんラーメン


へーちゃんラーメン.jpg

新越谷で人気のラーメン店(二郎系)とのことで、よく ぐるなび などで見ていましたが、
なかなか行くチャンスが無くて今日初めて行ってきました。

店の入り口横に券売機があり、そこで食券を買って店内へ・・・
と思ったら券売機でへーちゃんラーメンの食券が買えない、つけ麺とかは買えるのに。
店員さんにお金渡して買ってきてもらいました(券売機の鍵持っていった)。
私の次に来た客も同じだったので、券売機の故障かな。

さて二郎系のラーメン屋さんは何年ぶりかなと思いつつ、10分くらいでラーメン出てきました。

やはり二郎系、麺一玉なのにボリュームたっぷり、見ただけでお腹いっぱいになりそう。
もやしたっぷりで極太麺、さすが二郎系!学生さんや若い人は喜ぶでしょう。

早速いただきます。

スープ・・・こんな感じだったか?
甘くて薄い味、なんか違うような気がして豚骨の香りが鼻につき始めたので、ニンニクを入れて
匂い消し。
麺・・・こんな感じだったかな、極太麺は嫌いではないですね。
チャーシュー・・・今はもっと美味しいところがあるしな〜

残念ながら歳をとったせいか、今の自分の好みには合いませんでした、味は個人の好みですから何とも
言えませんが。
このボリューム感は若い人には向いていると思います、一度は食べてみてはいかがでしょう。

一つ難点を言わせて頂くと、どこかのサイトにも口コミされてましたが店の中が汚い
カウンター席11しかないのに店員さんが3名、充分にもっときれいにできると思うけどな〜
汚いお店には女性は来ないと思うのですが、男性も勿論ですけどね。
きれいなお店でラーメン食べたらもっと美味しいと思いますがね。

ラーメン以外でも人気店は綺麗になってますよ。

がんばれ二郎系!




ハウスクリーニング無料見積もり



posted by @3312ponta at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[S] 雪 ほん降り


大粒な雪

10時過ぎ、大粒のが結構降ってきました。
天気予報当たり!

道路にも雪が積もってきました、これからの交通網の混乱が心配です。
車はチェーンを着けるほどでもなく、でもスリップに気をつけないといけないし、
電車の運行情報も見ていないと帰路の頃大丈夫なのか、ちょっと心配です。

昨日初めて見た雑誌「一個人」の特集で旨い日本酒ランキングを読みました。
結構酒飲みで日本酒党の私が知らないものばかりでした。




吟醸酒、純米酒、普通の酒、燗で旨い酒など色々あるんですね、世の中には。
今日みたいな日はやっぱり熱燗、この雑誌には酒の美味しい温め方なども載っていて
久しぶりに雑誌を読みふけってしまいました。

海外での日本酒の扱われ方、評価なども載っており、日本の文化を感じます。
面白かったです。

幸せの酒 銘酒市川




タグ: 大雪 寒い
posted by @3312ponta at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[S]雪


雪景色

朝5時半頃起きたら雪がうっすらと積もっています。
数日前の小春日和が嘘のように、真冬に逆戻りです。

ベランダにパジャマで出たら、寒くてすぐ部屋に逆戻り。
このまま降り続くともっと積もるかもしれません、早めに家を出ないと電車が遅れているかも
しれません。
出勤、お出かけの方は暖かくして足元滑らないようにお気をつけください。

やはりまだ冬

昨日買った充電式カイロを使ってみよう、寒いのは苦手なので。
貼るカイロより経済的のように思います。




posted by @3312ponta at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月29日

[S]クイズ:これはいったいなんでしょう?


メモリ

この写真のものはいったい何?
回答:ノートパソコンのメモリというものです。

LENOBO L512 というノートパソコンを使っているのですが、動作が段々遅くなり困っていたところ
インターネット上でメモリ増設で動きが早くなる、と載っていたので早速やってみました。

メモリとは・・詳しくはいずれ。
簡単に言えば物理的にパソコン内で色々な作業をする時必要なもの、車で例えるとエンジンかな?
今回のメモリを増設は2GB→4GBにしました。

イヤー早くなりました、体感的に色々なソフトの動きが早くなりました。
やった!!
かかった費用は4,000円弱、新しいパソコン買わなくてもしばらく使えそうです。

困っている方はやってみると良いかもしれません、但し自己責任で。




ドスパラ



posted by @3312ponta at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子 発毛
×

