2013年08月31日

太陽なのか月なのか

<strong>散歩</strong>中に見た太陽

散歩をしていると、ついさっきまで青い空に太陽という夏の空が、あっという間に曇ってきました。
太陽が雲に隠れて、月のようになってきました。
とても太陽の写真とは見えないでしょう。

これはもしかして、ゲリラ豪雨かな・・・傘持ってない、やばい!

早いこと家にたどりつかないと、土砂降りになるかも。
今年は全国でゲリラ豪雨による被害がたくさんありました、これからもまだあるのでしょうか?

被害にあった方々には、お見舞い申し上げます。

もう少しすると、秋。
すぐそこに迫ってきました、こんどは秋の長雨かあ


たまにはおしゃれな傘でも買いますか




クニルプス・パークスなどブランド雑貨を取り扱う【implex Online】





posted by @3312ponta at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月29日

家系ラーメンよしなり家 新越谷

よしなり家醤油ラーメン

久々に家系のラーメンを食べたくなり、新越谷近く国道4号バイパス沿いのよしなり家というラーメン屋さんに入ってみました。
以前からあるのは知っていましたが、入ったのは今回が初めてです。

4号線からではなく裏側から駐車場に入るとこんな看板が・・・

よしなり家入り口

「あれっ今日は定休日かな」と思いつつ駐車場に車を停めて車内から店の中をのぞくと、照明がついているけど客は一人もいない。

でもせっかく来たから入り口まで行ってみるか、と歩いていくと「営業中」と書かれていたので店内に入りました。

平日の13時頃通行量の多い国道4号バイパス沿いにもかかわらず、お客はゼロで店員が一人だけで「いらっしゃい」と言うでもなく、券売機でチケットを買っている間に姿を消してしまいました。

なかなか店員がこないので(さっき居た店員も誰も居ない)、しょうがなくテーブル席に座るとしばらくすると、店員が出てきてオーダーができました。

醤油ラーメンが出てきて、さっそくスープから頂きます。
なつかしい家系の豚骨醤油味、麺は中太麺、量は少なめです。

しつこくない豚骨系の味と香り、味は結構美味しく好みの味でした。
でもお客が来ない・・・

おそらく接客の悪さがリピート客を呼ばないのでしょうね。
看板も国道4号線バイパスからは「営業中」、裏口から入ると「準備中」と見える作りなのでしょう。
せっかく味は良いのに客が入らないのは、ラーメンの味よりも店の質が問題でしょう。

せっかく味が良いラーメンなのに、店員の接客態度で客を逃がす、この店に対しては残念に思います。

二度と行きませんが、がんばってください。

気分を害するより、家で美味しいラーメン食べるのも悪くないですね。





おとなの週末が認めた行列ラーメンを自宅で食す!麺屋直送便







posted by @3312ponta at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月28日

陰と陽

light.jpg

もうすぐ9月というのに、まだまだ日差しは暑いですね。
熱いと言ったほうが正しいのでしょうかね。

ベランダから差し込んだ光が、緑の葉に遮られてベランダの壁に影を作っています。
陰と陽をいっぺんに見ているようです。

模様として見ているぶんには良いのですが、ちょっとネガティブな言葉が出てきてしまいます。

表と裏、前と後ろ、始まりと終わり、朝と夜・・・・と
悪いほうが後ろにきていて、悪いほうで終わる、そんな感じがします。

でもその逆で、裏と表、後ろと前、始まりと終わり、夜と朝と考えて見ると、
なんかハッピーエンドで終わるような気がして、ポジティブになってきます。

ものは考えよう!

良いことを考えれば、良い方向にいくでしょう!!

美味しい水を飲んで、一服しませんか?ポジティブに間がえることができるかも。





水の宅配アクアクララ







posted by @3312ponta at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月25日

なにげない花

flower.jpg

散歩から戻ると、テーブルの上に花が飾ってありました。
リポビタンDくらいの大きさの、透明なガラス製花瓶に生けられた色とりどりの花。
見ていると心癒されます。

光の加減がよかったので、思わずスマホで撮ってみました。

光輝く花・・・こんな風になりたいものです。
いや、きっとなってみせます。

ブログを始めて3年が経ちました、来月から独自ドメインでブログを
始める予定です。

3年前に比べると、独自ドメインサーバー安くなりましたね
下記のドメインキングでは、ドメイン取得することで初年度サーバー費用が100円/年だそうです。
驚きました。





ドメインキング



posted by @3312ponta at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月16日

浅草の人気ラーメン店

y1.jpg

先々週の日曜日に浅草近くまで行ったので、ついでに浅草寺へ向かいました。
昼1時過ぎだったので、お参りのあとに早速ラーメン屋さんを探しました。

在りました、浅草寺のすぐそばに!
名前は「よろい屋」さん、店構えはなかなかしぶい。
店頭では沢山の外国人が写真を撮っていました、見た感じ日本そば屋みたいですが。

さて肝心のラーメンは?

y2.jpg

はじめてのお店なので、まずは醤油ラーメンを頼みました。
麺は普通の太さ、スープは煮干の香りがして麺の上には細切りの柚子がのってます。

全体的な味は、永福町にある大勝軒に似ていて、ちょっとパンチが足らない感じでした。
それでも、さっぱりして結構美味しいラーメンでした。

グルメサイトで調べたら、結構人気店のようですが日曜の1時過ぎで先客は3人だけでした。
まあ夏のラーメン店は、特に猛暑の今年はこんなもんでしょうか。

浅草寺に行ったら、ぜひ寄ってみてください。





人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com




posted by @3312ponta at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
成長因子 発毛
×

